地名を含んだSEOキーワード対策は、
店舗や地元に密着した会社にとっては、
どうしても上位表示をさせたいキーワードとも言えるでしょう。
地名を含んだSEOキーワード対策とは、
地域名と業種、地域名や悩み、などのようなものが該当します。
キーワードにより難易度が高いものもあるものの、
意外に簡単に上位表示が可能となるキーワードもあります。
しかしそこは上位表示されるためのポイントをしっかりと押さえた上で
コンテンツ制作を行わなければなりません。
ポイントをしっかりと抑えることにより、
高確率で上位表示が期待できるでしょう。
地名のSEOキーワード対策を行うことのメリットとしては、
集客に直結することがまず第一に挙げられます。
店舗や地元密着型のビジネスにおいては、
地名と業種、最寄り駅の名前と業種などのような検索キーワードで
サイトに訪れる人が非常に多いです。
反対のことを考えると、
地名を含んだキーワードで上位表示をさせることができなければ、
ホームページへのアクセスは見込めません。
そのため店舗ビジネス、地域密着ビジネスにおいては、
絶対に地域名は攻略しておく必要があるのです。
しかし このようなキーワードを
大手のポータルサイトが見逃すはずがありません。
地域名と業種等のキーワードにおいては、
大手が上位表示を独占している状態です。
このように聞くと上位表示が難しいのではないかと思う人も
多いかもしれませんが、実はそれほど難易度は高くありません。
地域名で上位表示されるためには、
会社の情報をもれなく正しくホームページに入れることが求められます。
ポイントはタイトルタグやH1タグに地名を入れること、地域について、
地域名を含んだコンテンツページを作る、
店舗名や会社名、住所や電話番号等を、
全てインターネット上で統一することです。
これらの情報を記載しておく事は、店や会社が現実にあり、
そこでリアルに営業しているのならば、
その情報をユーザに届けることが、
検索エンジンの役目だからです。
田島式SEO