ロングテールキーワードのメリット デメリットを考えていきたい

ロングテールキーワードのメリット デメリットを考えていきたい

ロングテールキーワードメリットデメリット どのような集客ができるのか?

ロングテールキーワードのメリットを考えていきたい

ブログを立ち上げる場合には、
ロングテールキーワードを認識することが必要です。

どのようなキーワードであっても、
アクセスを集めやすいものとそうでないものが存在します。
大抵ブログを始める人は、それで商売をするはずです。

商売をするときに必要なのは、
やはり多くの集客をすることでしょう。

集客をするためには、
例えば店舗ならばそこにお客さんが入って来なければいけません。

これをネット上のビジネスで言うならば、
そのブログにたくさんの人を集めることが必要になります。

これが大前提であり、
そしてその人々がどのように反応するかは
コンテンツの中身次第になりますので、
まずはキーワードの選定により、
多くの人々を呼び込むことが重要です。

そして呼び込んだ人に対して反応してもらうためには、
そのコンテンツの中身を強化することが必要になりますので、
結局は簡単に言うと2段階で優れていなければ集客ができません。

その第一段階である集客の要としてアクセスを集めるためには、
キーワードの選定が大事になります。

このキーワードの中で知っておきたいのは、
ロングテールキーワードと呼ばれるもので簡単に言えば
有名なキーワードに掛け合わせて
もう一つ何かのキーワードを加えることです。

これにより、アクセスを集めている人が非常に多いといえます。
なぜ有名なキーワードだけではダメかと言えば、
簡単に言えば競争が激しいからです。

つまり有名なものだけで勝負しようと思っても、
まず1ページ目に表示されません。

たいていは10ページ目等の後ろのほうに表示されることになるため、
わざわざその10ページ目まで見る人はほとんどいないことから、
サイトを作るだけ無駄になってしまうことになります。

それよりも、ロングテールキーワードで勝負を仕掛け、
複数の言葉を掛け合わせることにより
1ページ目に表示させることが可能になるでしょう。

このように、少しマイナーな言葉を掛け合わせることで、
集客していくのがメリットになります。

そして大抵の場合、爆発的にアクセスが取れると言う事はありませんので、
まずは少なくとも少しずつそのようなページを増やしていき、
アクセスを集めることが大事になります。

そうするとたくさんのページを作らなければいけませんが、
この点を最初から織り込み済みの方が良いかもしれません。

後は、継続して行うことが重要になります。
結果が出るまで最低3ヶ月かかりますので、
注意をしなければいけません。

ロングテールseo

ロングテールキーワードのデメリット

ロングテールキーワード、アクセスを集めようとするかもしれません。

ロングテールキーワードにはメリットもあり、
決まった形で勝負できれば
それだけアクセスを集めることができるということです。

このデメリットは、
多くの人は、早い段階で結果を出そうとしますが、
大抵の場合それは無駄になるでしょう。

短い時間で結果を出そうとした結果、
数字が伸びずすぐに辞めてしまう人も多くなります。

それはもしかしたら方向性が間違っていたと言う事かもしれませんが、
単純に時間が短すぎたと言う事かもしれません。

ロングテールがキーワードといえども、
すぐに上位表示されるわけではありません。

最低でも3ヶ月ぐらいは寝かせることが重要です。
つまりGoogleの検索ロボットに認識されるためには、
3ヶ月間位は継続して投稿しなければいけません。


この3ヶ月と言う時間は最初長く感じ、
結果が出ないためモ
チベーションも下がる可能性があるでしょう。

人間は何か1つのことをやり続ける場合、
結果が出て初めてモチベーションが高まり続けることが
できるようになります。

逆に言えば、アクセスの数が非常に少ない状態が3ヶ月以上続くと、
だんだんとモチベーションが下がってきてしまい、
やがては途中で投げ出すことになります。

これを避けるためには、
コンテンツも重視しておかなければいけません。

キーワードの選定も重要になりますが、
アクセスはあるものの全く売れ行きが芳しくないと言う状態ならば、
それはおそらくアクセスに対して
コンテンツの中身が薄いことが考えられます。

はっきり言えば、誰もが書いているような
記事等は必要とされていません。

オリジナルの内容で勝負することが
必要になると考えているでしょう。


このオリジナルのものに関してはなかなか難しく、
それに関して表面的な内容だけを書いてみても
オリジナルの文章は読む人の心に響きません。

やはり体験が裏打ちされている事が重要になることを理解し、
どんどんと体験を
その体験談のようなものを書いていくと良いかもしれません。

そして、すぐに結果は出ませんがそれが人々の心に刺さるようになれば、
アクセスは間違いなく伸びて結果も出てきます。