被リンク購入をすることで発生するリスク

被リンク購入をすること

被リンクを集める方法に有料リンクの購入をする方法があります。
被リンクとは外部サイトから
自サイトに対して向けられたサイトになり、
外部リンクとも呼ばれます。

数を多く保有しているとその分だけリンクの設置が可能になり、
サイトへの訪問者や閲覧者が増えることになるので、
自社のサービスや商品を有効的にアピールすることができるのです。

メリットは外部サイトに紹介されることで、
貼られたリンクを介して訪問者が多く訪れることになり、
集客率をアップさせる効果や検索エンジンの上位に表示させることができます。

しかし被リンク購入はリスクが伴うということを
把握しておく必要があります。

検索の上位に表示させるために過去のSEO対策では被リンクは最も重要なものだったのですが、現在では被リンクの購入はGoogleが禁止している手法になります。


被リンク購入をおすすめできない理由は、
被リンクを購入した際に元を開示してもらえない可能性があるので、
どのように貼られているのか把握することが難しくなってしまうことがあります。

悪質な業者も存在していて、
作業内容が不明なままお金を支払ってしまうこともあったり、
低品質なものを提供している業者なども存在します。

有料リンクの購入は、ユーザーにとって
無価値なWebサイトの検索順位を上昇させる可能性があるという理由で、
ガイドライン違反にあたるので、
ペナルティーが科せられることになります。

ペナルティーは検索順位の下降や、
アドセンス広告など収益化することができる
広告の停止・検索エンジンへのインデックス除外などになるので、
非常にリスクが伴うということがわかります。

ペナルティーは警告のメールが届いたら、
検索順位が一気に落ちてしまい、
評価が下がってしまうのです。

このことから被リンクに頼らないSEO対策をする必要があり、
ユーザーが一番求めているコンテンツの提供やユーザーの立場に立って
検索意図を把握するなどの工夫が必要になってきます。

DADR5060被リンク購入